あなたが「怒る」とき
あなたは「怒る」ことでどうしたいのでしょう??

いろいろなシーンで「怒り」を感じることはダメなことではありません。
「怒り」を感じる。そのこと自体は人に備わっている自然な感情。


なぜ「怒り」を感じたのか。
その「怒り」のもととなったと思われるモノやコトやヒトを
あなたはどうしたいのでしょう??

例えば…
だれかの行動や言葉に「イラッ!」 とします。
その「イラッ!」 とした気持ちを相手に分かって欲しい!

「怒る」ことは「自分の気持ちを分かってよ!!」というメッセージ。

「怒り」という感情の性質のひとつに
・身近な人に強く出る!
というモノがあります。

関係性の薄い人に感じた「怒り」は、伝えるまでもないか…で終わってしまうモノも
身近な人には分かって欲しい!!という欲求が湧く。
だからついつい「イライラ」を強めに表現してしまいます。

大切な人から「怒り」を向けられたとき
なんで自分が怒られるのか分からない!って悲しくなることありますよね。

そんなとき。同じように「なんで怒るの!!」と思うのでなく
「あぁ 何か分かって欲しい想いがあるんだな。」と考えることができたら
「怒られる」ことにも「愛」を感じられる。と、思いませんか??(笑)

「分かって欲しい想い」がある。それは結局「仲がいい!」ってことだと思います。

IMG_2093



■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□■ 
  
今後のアンガーマネジメントセミナー開講予定は以下の通りです。      

キッズインストラクター養成講座          

アンガーマネジメント入門講座           

アンガーマネジメント叱り方入門講座 
9月22日(金)18:30~20:00 

会場は全て 岡崎市図書館交流プラザりぶらです。      
開催詳細は開催部のリンクからお確かめ下さいね。      

自主開催のセミナーの他      
ご要望に併せてアンガーマネジメント研修をお受けしています。      

パワハラ・虐待・体罰・・・      
「怒り」という感情に振り回されて後悔しないために      
「イライラ」しない明日のために      
オーダーに応じた研修を組み立てます。      

他、個人セッション・グループセッションもご相談に応じます。      
  
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■

iPhoneよろず相談 
購入サポートから設定、基本的な使い方、もっと便利な使い方
カメラ機能の使い方etc...

マンツーマンサポートいたします。
基本料金は 1時間 3,000円+tax(出張の場合は要交通費)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■

各種イベント、パーティ等の司会
トークショーのMC お引き受けします。
料金は応相談!


上記全てお気軽に「お問い合わせ 」くださいね。