中学生。そして高校生。

子供から大人への階段を登りはじめ
心も体もアンバランスになりがちな「思春期」と言われる年代

そんなティーンエイジャーを対象に
ゲームをしながら自分や周りの「怒り」を客観的に眺め
その違い気づき 対応を考えるきっかけを作る

それがアンガーマネジメントティーン講座

76c873b13ccc25692cb6c938f16c1034_m

大阪で開催された
アンガーマネジメントティーンインストラクタートレーナー養成講座に参加してきました。

つまり…
中高生に指導するのがティーンインストラクター
そのインストラクターを養成するための資格講座ということ。(笑)

まずは指導する自分たちがゲームを理解しなければ…ということで
中高生のころを思い出しつつ…

様々な「あるある」な事例について
自分自身が当事者だったらどれくらいの「怒り」を感じるか?
自分以外の人が感じる「怒り」は自分と同じ?それとも違う??

想像しながら、トークをしながら、ポイントを競い
ゲームを楽しみつつアンガーマネジメントの考え方に気づくための時間。
大人でも十分盛り上がれる。(笑)

最後には認定試験。
さて無事合格通知が届くかどうか…(笑)

「怒り」の感情は誰もが持つ自然な感情ですが
取り扱いを間違えると取り返しのつかないことに結びつく
強いエネルギーを持っています。

中高生が「怒り」なんて制御不能!だと思い込む前に
気づき、対応できるように
大人である私たちが「怒り」の感情を正しく理解し
ともに寄り添ってあげられたら良いなぁ~と思います。

3680378823c24a962c1b004c6a94ce1d_s


■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□■ 
  
今後のアンガーマネジメントセミナー開講予定は以下の通りです。      

アンガーマネジメント入門講座           
1月20日(土) 9:30~11:00

アンガーマネジメント応用講座 
1月20日(土) 12:00~15:00 

アンガーマネジメント叱り方入門講座  
1月20日(土) 16:00~17:30

会場は全て 岡崎市図書館交流プラザりぶらです。      
開催詳細は開催部のリンクからお確かめ下さいね。      

自主開催のセミナーの他      
ご要望に併せてアンガーマネジメント研修をお受けしています。      

パワハラ・虐待・体罰・・・      
「怒り」という感情に振り回されて後悔しないために      
「イライラ」しない明日のために      
オーダーに応じた研修を組み立てます。      

他、個人セッション・グループセッションもご相談に応じます。      
  
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■

iPhoneよろず相談 
購入サポートから設定、基本的な使い方、もっと便利な使い方
カメラ機能の使い方etc...

マンツーマンサポートいたします。
基本料金は 1時間 3,000円+tax(出張の場合は要交通費)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■

各種イベント、パーティ等の司会
トークショーのMC お引き受けします。
料金は応相談!