最長10連休という今年のGWも終わり
今日から通常業務・・・だからでしょうか??
それとも 雨空というお天気のせいでしょうか??
あちこちの道路で渋滞が。 

普段なら15分ほどの道のりの目的地まで
1時間近くのろのろ状態が続くと
さすがに後の時間も気になり気持ちの余裕が無くなってきます。 

そんなとき・・・
渋滞している道路へ合流する信号の無い交差点。
そちらにも当然車列ができています。

譲り合う。その気持ちは大切です。

それでも・・・目の前の車が、その合流車両を次々と自分の前に入れ
一向に前進してくれない状態。
さすがに イラッとしますね。(笑) 

渋滞している。
この変えられない状況は受け入れるしかないのですが
自分とは違う感覚のドライブマナー??
これを「まぁそんなやり方もあるよね!」と受け入れるには
時間と心の余裕。これが大切だとつくづく思いました。(^_^;

幸い・・・合流させていたポイントと目的地が近かったため
そのマナーの感覚の違う目の前の車を見続ける必要がなくなり
同じ混み合った道路の運転でも
帰りはイラッとせずにすみました。

アンガーマネジメント的に言えば・・・
自分で変えることのできない事にイライラするより、
見なきゃいい!ってことです。

さて、明日もお天気が崩れるようなので
気持ちに余裕の持てる時間配分を心がけて
渋滞に備えたいと思います。

09d14486cff779d171c75922a587f5a3_s