「アンガーマネジメント」という言葉に初めて出会ったとき

直感的に・・・「私はこれ(アンガーマネジメント)を伝える人になる!」と確信!
何の根拠も無いのに。(笑)

普段から好奇心は旺盛なんですが・・・
これに関しては単なる好奇心!というより
なぜか 使命感。(^_^;

あれから8ヶ月。
ようやく「伝える人」の第一歩をスタートすることができました。

岡崎商工会議所女性部5月例会の講師として入門講座を開講。

女性部は私自身もメンバーのひとり。
受講者は全員お仲間という、デビューステージとしてはありがたすぎる環境。(^_^)v

通常の例会の参加者は30名前後なのに・・・
仲間へのエールなのか? アンガーマネジメントへの興味なのか?
ありがたいことに40名もの受講者。

この8ヶ月。自分が学んできたことを。アンガーマネジメントの本質を。
伝え、共感してもらえるか。

スタートから90分。
過ぎてしまえばあっという間の時間。

受講者の殆どが女性経営者であり、妻であり、母であり
そろそろ祖母になろうか・・・という年齢。(笑)

受講後
「わかりやすくて良かった~。」という声と同時に
「こういう話はぜひこれから子育てをしていく若い世代に聞かせたい!」という声も。

自分を振り返っても、子育ては「イライラ」の連続。
あの頃 このアンガーマネジメントに出会っていたら
無駄に「イライラ」しない子育てができたのに・・・と、思いますから。

まずは「ファシリテーターとして初めの一歩」を踏み出すことができました。

最初の受講者となってくれたお仲間の声を聞きながら
私はこれからどういうファシリテーターを目指していこうか・・・

まだまだ課題も学ぶべきコトも多いですが
実践を繰り返しながら 根拠なく確信したコトを信じて
一歩ずつ進んで行けたらいいなぁ~。と。

リクエストがあればアンガーマネジメント伝道師としてどこへでも参上します。
興味のある方は ご連絡 お待ちしてます!