ご訪問ありがとうございます。

MytalkSmile代表
日本アンガーマネジメント協会認定ファシリテーターの深津智子です。

キャンナス…
できる(CAN)ことをできる範囲で行う看護師(NURCE)の会
各地で発足している地域に根ざしたボランティア活動

ここ岡崎で代表を務めるキャンナス岡崎の鈴木扇帆さんからのオファーを頂き
勉強会の一枠でアンガーマネジメントの入門講座を開催しました。
IMG_5024

夏休みに入っていると言うこともあり
小学生の息子さんと一緒に参加して下さった方や 
高齢のお母様と参加して下さった方 等々
かなり広い年齢層に少々心配しましたが
なんとか無事90分の講座を終えることができました。

アンガーマネジメントの考え方をお伝えしようと、
つい盛り込むうちに早口になり 
年配の方にはちょっと強引な感じがしたかなぁ〜 と。反省点も。

講座修了後、参加者と個別にお話をさせていただいたところ
様々な事例についてのご相談が。

先日 日本アンガーマネジメント協会東海支部での勉強会で
事例についての回答は、全て「アンガーマネジメント的に考えると…」
その方向で話すように!!と学ばせてもらったことが
早速役に立ちました。(^_^)v
とは言え、すっきり明快な答えがアンガーマネジメントだけで
出せるわけでは無い!という現実も。
講師として登壇するために、まだまだインプットが必要だなぁ〜。
そう改めて痛感しました。

次回予定は8月9日(火)13:30〜 入門講座を開講します。
お盆休み前のひととき「怒り」について勉強してみませんか??
ご参加お待ちしています。
IMG_5023